2009年2月アーカイブ

2009年2月26日

丸大食品 28SPICE ビーフカレー(中辛)

今日のカレーは、丸大食品「28SPICE ビーフカレー」の中辛。
28SPICEは商品名なのかよくわからないけど入れておく。
 

2009022601.jpg

「28種類の厳選されたスパイスと、牛肉・にんじん・たまねぎ・じゃがいもを使い、
完熟トマトを加えて仕上げたマイルドな味わいのカレーです。」

なるほど。
 

2009022602.jpg

盛り付けたら・・・あふれるw
ルーがシャバシャバなんです。
さらっとしてる。
まだ半分しかルーをのっけてないのにこれ。
ご飯が多いのか、お皿が小さいのかは横に置いておいて。
とろみがあるカレーが私にはデフォルトです。

具のチェック。

2009022603.jpg

↑じゃがいも
 

2009022604.jpg

↑ビーフのようだ
・・・ちっちゃ!

味について。
これはマイルドなのか?
コクよりもスパイスが前面に押し出されている。
1種類とても強く感じたスパイスがあったみたい。
でも名前がわかりません。
裏面に「ガラムマサラ」って強調してあったから、それかもしれない。
トマトの味わいが奥底にあって、結構好きです。
辛さはそこそこあった。
ハウス・カリー屋カレー辛口に近いような。
スパイスが強めだから、そう感じたのかもしれません。

この辛さ+もっとコクが強めになると嬉しいなー。

価格:スーパーで100円くらい

おすすめ度 ★★★★☆

2009年2月25日

ハウス カリー屋カレー(辛口)

今日もカレーです。

ハウス「カリー屋カレー」の辛口を食べました。

2009022501.jpg

 

2009022502.jpg


具については中辛と変わらず。
↓お肉も小さめながらも姿を確認。

2009022503.jpg




まろやかでコクがありながらも、いい感じの辛さ。
鼻のあたりがうっすら汗をかくような、やや気合の入る辛さでした。
深みのあるカレーだ。

おすすめ度 ★★★★★



昨日の「カリー屋カレー(中辛)」で、「家のカレーっぽい」と書きましたが。
母が「あのカレールーの味は好き」と言っておりまして。
家のカレーはあの系統の味だったみたいです。
そりゃ記憶のある味だわー!と納得しました。

2009年2月24日

ハウス カリー屋カレー(中辛)

お昼ごはんにカレー率が高いぞと思ったので、記録してみます。
ちなみに昨日は日清カレーヌードル+餅2個+とろけるチーズでした。

今日のお昼はハウス「カリー屋カレー 中辛」です。

20090224097.jpg


「カリー」の字が変換できないよー!
ハウスさんどーなってんの!
スーパーで90円?程度でした。
金額うろおぼえです。
 

なかなかの具の存在感・・・
 

20090224100.jpg


 

20090224098.jpg


具はけっこう大きい。↑これはじゃがいも。
 

20090224101.jpg

↑お肉はちょっと寂しい。
姿が確認できただけよし。
 
全体はまろやかで、「家のカレー」って印象でした。
2種類以上のルーをブレンドしてできた味、というか。
コクはしっかり有り。
もっと辛いと、よりおいしそうです。
辛口にも挑戦しよう。

おすすめ度 ★★★★☆

追記:購入価格は99円でした。

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。