« ハウス カリー屋カレー(辛口) | ホーム | 家カレー »

2009年2月26日

丸大食品 28SPICE ビーフカレー(中辛)

今日のカレーは、丸大食品「28SPICE ビーフカレー」の中辛。
28SPICEは商品名なのかよくわからないけど入れておく。
 

2009022601.jpg

「28種類の厳選されたスパイスと、牛肉・にんじん・たまねぎ・じゃがいもを使い、
完熟トマトを加えて仕上げたマイルドな味わいのカレーです。」

なるほど。
 

2009022602.jpg

盛り付けたら・・・あふれるw
ルーがシャバシャバなんです。
さらっとしてる。
まだ半分しかルーをのっけてないのにこれ。
ご飯が多いのか、お皿が小さいのかは横に置いておいて。
とろみがあるカレーが私にはデフォルトです。

具のチェック。

2009022603.jpg

↑じゃがいも
 

2009022604.jpg

↑ビーフのようだ
・・・ちっちゃ!

味について。
これはマイルドなのか?
コクよりもスパイスが前面に押し出されている。
1種類とても強く感じたスパイスがあったみたい。
でも名前がわかりません。
裏面に「ガラムマサラ」って強調してあったから、それかもしれない。
トマトの味わいが奥底にあって、結構好きです。
辛さはそこそこあった。
ハウス・カリー屋カレー辛口に近いような。
スパイスが強めだから、そう感じたのかもしれません。

この辛さ+もっとコクが強めになると嬉しいなー。

価格:スーパーで100円くらい

おすすめ度 ★★★★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://necono.net/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるるが2009年2月26日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハウス カリー屋カレー(辛口)」です。

次のブログ記事は「家カレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。